fc2ブログ

古ドア再リメイク・・リビング編


リビング側から見た・・再リメイクの古ドア・・なかなかいい感じなんだけどぉー

一つ替えると・・あっちこち気になるところが・・

ドアを間仕切り壁として その前にこれまた古いガラス棚をリメイクしたもの置いていたんだけど

IMG_3060_convert_20130720121929.jpg

この色が・・・合ってないよなぁ・・・

塗り替えることも考えたが ちょっとめんどいのと・・何色がいいか決めかねているので

取り合えず・・簡単にイメチェンさせることに


IMG_6548_convert_20130720121825.jpg

ホームセンターで軽めの板をカットしてもらい 板の縁にモールディング材をボンドで一周付け

木工用ニス(ウォールナット)で塗り・・ガラス棚の上に乗せかぶせたと・・いう感じで

IMG_9778_convert_20130720121622.jpg

出来たのがこれハハハ けっこういい加減



でもなんと言っても一番気になるとこが・・襖が入っていた木枠の部分

IMG_7663_convert_20130720121724.jpg

もぉーこれ何とかしなくちゃ・・ってことで・・
(寝室側は黒のビニールテープ貼って隠したんだけど)



リビング側は・・・


ベージュゴールドのような色の裏生地などに使うような布 これを両端引っ掛けて

木枠の部分を隠してみましたが・・・どうでしょう・・!?


IMG_2400_convert_20130720121507.jpg

生地の掛け方を少し変えてみたりして・・

IMG_4456_convert_20130721010747.jpg

簡単なリメイクガラス棚も 以前よりはましのような~

また・・飽きたら替えるとして・・今日のとこは終了しますかぁ

見て頂いた皆様お疲れ様でした(ペコ)ありがとうございましたぁ~♪


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。

いつもリメイクに感心させて戴いてます。これからもよろしくお願いします。MICHEL

ナイスアイディア!

うんうん、枠ってすごく気になるー
外国のモールディングとはまた違うんだよね...
塗らずに布で隠すのもいーい♪
エレガントだわー。

ガラスケースの中の食器もこれまた素敵で。
うっとり♪
私もポチして応援してるからー♪

MICHELさん

こちらこそぉ~♪宜しくお願いします!ペコ

たぬちゃん

ありがとぉ~♪
エレガント・・・響きが素敵!

棚塗ったんだね~♪あ~いう装飾棒!?の脚!?わたしも大好きなんだよね~♪
プロフィール

pinky

Author:pinky
狭い・暗い・古い1LDKにギャング達(犬)とお引越し
ノスタルジックでアンティーク風なインテリアにするべく リメイク家具・雑貨を作って居心地いい空間にしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR